会員規約

一般社団法人フェミニンリーダーズ 会員規約

【名称】
第1条 当法人は、一般社団法人フェミニンリーダーズ と称する。

【公告の方法】
第4条 当法人の公告は、主たる事務所の公衆の見やすい場所に掲示する方法により行う。

第2章 社員及び会員
【入社及び入会】
第5条 当法人の目的に賛同し、入社した者を社員とし、入会した者を会員とする。
2 社員及び会員となるには、当法人所定の様式による申込みをし、理事会の承認を得るものとする。

【経費等の負担】
第6条 (省略)
2 社員及び会員は、理事会において別に定める入会金及び会費を納入しなければならない。

【退社及び退会】
第7条 社員及び会員は、いつでも退社又は退会することができる。ただし、1か月以上前に当法人に対して予告をするものとする。

【除名】
第8条 当法人の社員又は会員が、当法人の名誉を毀損し、若しくは当法人の目的に反する行為をし、又は社員若しくは会員としての義務に違反するなど除名すべき正当な事由があるときは、一般社団法人及び一般財団法人に関する法律(以下「一般法人法」という。)第49条第2項に定める社員総会の決議によりその社員又は会員を除名することができる。